メンダポーズクリーム で 足のむくみが楽になった(気がする)件 ( ̄▽ ̄) ― 天然プロゲステロンクリーム(黄体ホルモン) ―
どうも、ちこです。
調子がよいので今日も更新なんぞしてみます。
今年3月27日の記事で
メンダポーズクリーム使い始めたよーって書いたので
そのレビューしてみます。
◆まず、メンダポーズクリームを使いはじめた きっかけはこんなかんじです。
卵胞ホルモン(エストラジオール)の注射と、プロベラジェネリック(メドロキシプロゲステロン)錠剤を併用して 1年半くらいたつのですけど、最近足のむくみが 気になってました。
それで ネットでいろいろ調べてみると、卵胞ホルモン(エストロゲン)は、女性的なからだを作ったり、細胞を増殖させたり 成長させたり するのに大活躍するけど、
暴走すると がん細胞を発生・増殖させたり 血栓を作りやすくする作用があるとかで、
その 卵胞ホルモンの暴走から からだを守る役割をするのが 黄体ホルモン(プロゲステロン)だとか。
でも、プロベラ(メドロキシプロゲステロン)などの 擬似プロゲステロンには そういった からだを守る効果はのぞめなくて、
本来の からだを守る はたらきをするのは、天然の黄体ホルモン(プロゲステロン)しかないよ。
ってあったのです。
そこで、天然のプロゲステロンって何かないかなーって いつものオオサカ堂さんのサイトを探してみるとあったわけです。
メンダポーズクリーム
◆3月末から使い始めてもう4ヶ月ちかく たつかな。
使い方は、朝夕2回 (1回もありみたい) 腕や 足やお腹 の皮膚のやわらかい部分に塗りこむってかんじで使ってます。
生理のない女性・閉経後の女性は、1ヶ月のうち 25日間塗って のこりはお休み(塗らない) で、
生理のある女性は、生理開始(出血)日を第1日目として、12日目から26日目まで塗るってことだそうなので、
MtFは生理ないからってことで勝手に判断して 1ヶ月のうち 25日間塗って のこりはお休み ペースで使ってます。
◆気になる使い心地は…。
気に入ってます。( ̄▽ ̄)
いちばんに感じてるのは、足のむくみが楽になったことです。
メンダポーズクリーム使うまえまでは、夕方になると 正座しづらいくらいにあしがパンパンにむくんでたのが、
塗ってる日はだいぶ楽にすごせてます。
1月に5日~6日間のお休み(塗らない)の日には、やっぱり足がむくむので、効いてるんだと思ってます。
あとは からだに塗った残りを 胸に塗ると 次の日 少し 胸が張ったかんじになる(気がする)かな?
匂いにもだいぶ慣れてそこまで気にならなくなりました。
そんな感じで快適に使ってます。
今は、女性の生理周期にすこしでも近づけようと、1月2回打つ 卵胞ホルモンの、1回目の注射を打つ日の前日からクリームを塗るのをやめて、注射打ってから 5日目からクリーム塗るのを再開するようにしています。
こんな感じです。
↓ ↓ ↓
今のところ快適なので、しばらくこんな感じで使っていこうと思ってまーす。
それではまたー (^O^)
◆この記事で紹介したもの
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。