閉じる
閉じる
閉じる
  1. トレチノイン+ハイドロキノンで 肌再生。 ― しみ も 毛穴のひらき …
  2. メンダポーズクリーム で 足のむくみが楽になった(気がする)件 ( ̄▽…
  3. バストアップアイテム 効果のほどは? -トータルカーブジェル&サプリ-…
  4. 泡コーヒー(ICE-BREWED COFFEE) が美味すぎた件
  5. SRS(性別適合手術)へ向けて 1歩ふみだした。
  6. バストグロウ 胸のかたさについて ちょっと考えた件
  7. 血液検査の結果にひと安心、あとは いろいろ思いを巡らした。
  8. 血液検査 と お花見と
  9. 天然プロゲステロンクリーム(黄体ホルモン)を使いはじめた。 ― 低リス…
  10. たわいないことも書くことにしました。
閉じる

43歳から女性ホルモンをはじめた ちこの女性化ブログ

SRS(性別適合手術)へ向けて 1歩ふみだした。

ちこですっ。

元気度40%くらいで、気分転換のおおい日々だったけど、今年か来年には SRSしたいってことで、1歩踏み出して 嫁さんと 親におはなししました。

ここ数年 女性化関連でけっこうお金つかってるので、嫁さんは かなーり不機嫌になってしまって ぴりぴりムード。 さらに費用がかかるわけで、当然ですよね。

さいわい 手術自体にはそんなに抵抗があるわけではないので 時間かけておはなししてくとします。

親には 女性化ふくめて はじめて おはなししたので、びっくりはしてたけど、意外に理解をしめしてくれました。

すこし進んだ感あって 充実感はあったけど、嫁さんとのあいだの雰囲気が けっこう精神的に きつかです。(>_<)

とはいっても 嫁さんは もっと いらだちの やり場がないと思うので、そこは いたわりと 感謝 を忘れちゃいけないですね。

 

4/12(火)

160412youfukuyasan

会社のお休みとって、休息。

近くの アピタに洋服みにきたよ。
いま 洋服みてまわるのが、すっごくたのしい。(^^)

女性化 かんがえてなかった数年前までは まったく服に興味がなかったから
なんか不思議な気分。

 

4/13(水)

160413orangina

オランジーナ初めて飲んだ。

ビターオレンジ、かなーり甘いけど、
オレンジ風味が強くて おいしい。

 

4/15(金)

160415prasenta

あしたは新宿へお出かけなので、

いつもは土曜日だけど、今日 プラセンタ注射打ってもらいに病院に来た。

そういえば プラセンタ注射し始めて、ちょうど1年くらい経ったところだなー。

美容効果は よくわからないけど、
女性ホルモンを摂ったときにでる蕁麻疹は ほぼ出なくなったし、去年は インフルエンザにはなったけど 風邪は1度も引かなかった。

免疫力は あがってるみたい。

まだしばらく 続けてみるかな。

 

4/16(土)

160416shinjuku-dotor

新宿に着いたのが 2時過ぎ、まよいにまよって やっと 湘南美容外科の新宿ルネッサンス院を発見。見つけるのに1時間近くかかった。
(;´Д`A

やっぱり新宿駅は ラビリンス。

近くのドトールで ひと休み。

 

4/20(水) お昼

160420komeda

新作シロノワールでたようで、今日もコメダしてしまった。

ベリーノワール。

最近コメダに釣られまくり。
タハハ σ(^_^;)

 

4/20(水) よる

今年か来年かで SRSするお ってことで、
親に 女体化進めてること はなしてきた。

そしたら びっくりはしてたけど、意外なほど すぐに理解を示してくれた。
特に母親は、
「あんたが高校生くらいの時から
この子は女性に近いこころをもってて、
まわりの友達もあんたの事を自分たち男とは違う 女性に近い存在としてみてるんだなって 感じてたよ。」
だって。
なんだ すでにバレてたのね。σ(^_^;)
なんか にじみ出るものがあったのかな。

というわけで あっけなくカミングアウト終了でした。

関連記事

  1. MtFのお姉さま方と交流会

  2. メイク教室いこっかな (^^)

  3. ひとりごと

  4. 嫁さんは 大きかった!!

  5. 血液検査の結果にひと安心、あとは いろいろ思いを巡らした。

  6. ブログ再開しますー‼︎

コメント

    • ふう
    • 2016年 4月 28日

    こんにちは、ふうです。

    ちこさん、良かったですね!
    一番近くの人たちが、ある程度理解があると(これが全力でもまた少し違うけど)ほっとしますね。
    ちこさん、とても素敵だと思います。
    そりゃ、誰しも色々あるとは思いますが、自分を生きる。ということを全うしてらっしゃるちこさん、本当に素敵だと思います。

    前回の胸の話も参考になりました。
    かたいというか張っている感じなのかな?と思いながら読んでました。
    確かに、私も無い胸ながら20代前半までの胸はやはり張っていたなぁと感じます。
    でも、こればかりは個人差なので、様子見ですね(^_^)

      • ちこ(管理人)
      • 2016年 4月 28日

      ふうさん、コメントありがとうございます、ちこです。
      素敵だなんて、うれしすぎますー。)^o^(

      自分では まだまだ発展途上の身だと感じてるので、ふと ふうさんのように ほめてくれる方に出会うと ほんと はげまされます。ありがとうございます。

      じつのところは 女性化をきっかけに、ゆずれない自分の気待ち というのができて、相手と意見がぶつかると自分の意見をすぐ引っ込めてしまっていたこれまでの自分を卒業しようと 折にふれ 勉強中のわたしです。

      相手の気持ちも大切にしつつ、自分を出していくって なかなか難しいですね。

      でも、深いところから理解しあえる人間関係を築くのには 必要だなって思って あれこれためしてます。

      胸のかたさについては、やっぱり 乳腺にかたさはあるのかなって気はしています。

      胸が張る感覚は、ホルモン注射したあと 4日目から6日目くらいに感じますが そのあとすーっと引いていきます、その 張る感覚よりもう少し奥に、コリコリとまではいかないまでも、乳房をつかむと抵抗感があるような すこしかたい感覚を感じるんですよねー。

      心配はしていませんが、ふうさんのおっしゃるように 個人差もあると思いますし、わたし自身もよくわからないところがあるので、これからも変化を観察していくつもりです。(^^)

      それではまたー。

      いつでもコメント大歓迎ですよー。(o^^o)

    • ふう
    • 2016年 6月 02日

    ご無沙汰してます、ふうです。
    更新ないからちこさんお元気かな〜と思いながら過ごしています。また、更新待ってますね、ちこさんのペースで^_^

    説明はついに聞いてきたんですが、今の所はやらないでおこうと決めたのに、ここ数日のバストグロウ熱が半端なく、とてもやりたいです。。
    はぁ。
    またコメントさせて頂きますね。
    関係ありませんが、名古屋人としてコメダがブログに出てきて嬉しくなりました♪

      • ちこ(管理人)
      • 2016年 6月 24日

      ふうさん、ちこです。
      コメント掲載とお返事おそくなってしまいました。
      ごめんなさいね。

      最近 勤め先のお仕事がいそがしくなってしまって
      なかなか更新できなかったんですよねー。
      楽しみにしていただいてたのにすみません。(^_^;)

      バストグロウについて いろいろ考えられてるんですね。
      考えたり悩んだりしてる最中は、もんもんとして しんどいですよね。

      でも 考えたり悩んだりしたことは、施術を受けるにしろ 受けないにしろ
      自分の中の 納得や 満足感として返ってくる気がするので、
      無駄にはならないと思うんですよね。

      あまりにもんもんとしてしまったときは、よろしければ
      またここに書き込んだりしてもらっちゃってくださいな。

      いま 去年いろいろ受けた手術などの記事を書こうと思って
      写真を整理してます。落ち着いたらまた更新しますね。

      また読んでやってください。 ではでは。(^^)

      (わたし コメダ 大好きなんですよ~。 (^^;) )

    • もふ
    • 2016年 6月 11日

    ちこさん、こんにちは。
    いつもブログ読ませていただいています。
    奥様との関係や、ご両親との関係、とても素敵ですね。
    周りの理解が得られると、心強いですよね(*•̀ㅂ•́)و
    ち変わるというよりホントの自分を取り戻している最中なんだなぁって思いました。
    ちこさん、わたしとたぶん同い年なので余計応援してしまいまふ、そして励まされもします。
    この年になると色々チャレンジが強くなってしまうのに、ちこさんはとびこんで行かれるから、、、とても素敵です。

    わたしも永年コンプレックスだった貧乳とおさらばしたいと思って頑張ろうと思ってた矢先、10年振り位に好きな人ができて。。。
    この先、胸を触られる事とか出てくるのかと思うと、やっぱり
    硬さが気になります。
    その後胸の方はどうですか?柔らかくなってきましたか?
    あと、コリコリしたものってなんなんでしょう、、、、しこりとかなんでしょうか?
    乳がん検診の時に豊胸のことを説明しなくてはならないのかなと思うとまた、怖気づいてしまいます。。。

      • ちこ(管理人)
      • 2016年 6月 24日

      もふさん、ブログ読んでいただいてるんですね。(^O^) ちこです。

      コメント掲載と お返事遅くなってしまってごめんなさいね。
      サーバーの設定がよくなかったみたいでコメントのお知らせメールがこちらに届かなくて 気づくのが遅れてしまいました。
      (設定を修正したのでたぶん もう大丈夫だとおもいます。)

      応援コメントありがとうございます。

      もふさんとは わたし同い年なんですね。(^^)
      親しみわきますね。

      好きな方ができたんですね。(*^_^*)
      素敵なことですね。

      胸のかたさについては また少しやわらかくなったように感じます。 
      おなかの脂肪より少しかたいかな くらいにはなってきてるのかな
      (^_^;)

      ひとに触られて気づかれるかどうかは 気になるところですよね。
      さすがに施術を受けて2週間過ぎるくらいまでは ぱんぱんに張ってるので、触って違和感を感じる方はおおいかもしれないですね。
      でも2ヶ月も過ぎるころには、たぶん言わなければわかる方は少ないんじゃないかなと思うくらいに自然だと感じましたし、
      バストグロウ自体そんなに世間によく知られてる豊胸ではないと思うので、豊胸したって言っても信じてもらえないかもしれないくらいじゃないかなと 個人的には思ってます。

      (感触をそのまま伝えられると安心してもらえると思うんですけどね。 ( ̄▽ ̄) )

      あと わたしの書いた「コリコリしたもの」というのは、急激に成長をはじめた乳腺ですね(女性ホルモン注射をお願いしてる お医者さんにもそのように説明を受けたことがあります)。
      男性が女性ホルモンを摂取し始めると、急激に乳腺が発達しはじめるようで、おおくのMtF(男性から女性へ トランスする人)が経験しているようです。
      女性の方でも10代のころ 触ると痛いコリコリした乳腺を感じる方はいらっしゃるようですね。
      このコリコリは、バストグロウでできたものではないので、あまり気になさらなくてもよいかとおもいますよ。

      長くなってしまったので ひとまずこのくらいにしておきますね。

      また、なにかありましたら いつでもコメントくださいね。
      わかる範囲、経験した範囲でお答えさせてもらいますので。

      それではー。これからもどうぞよろしくー。(^^)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る