閉じる
閉じる
閉じる
  1. トレチノイン+ハイドロキノンで 肌再生。 ― しみ も 毛穴のひらき …
  2. メンダポーズクリーム で 足のむくみが楽になった(気がする)件 ( ̄▽…
  3. バストアップアイテム 効果のほどは? -トータルカーブジェル&サプリ-…
  4. 泡コーヒー(ICE-BREWED COFFEE) が美味すぎた件
  5. SRS(性別適合手術)へ向けて 1歩ふみだした。
  6. バストグロウ 胸のかたさについて ちょっと考えた件
  7. 血液検査の結果にひと安心、あとは いろいろ思いを巡らした。
  8. 血液検査 と お花見と
  9. 天然プロゲステロンクリーム(黄体ホルモン)を使いはじめた。 ― 低リス…
  10. たわいないことも書くことにしました。
閉じる

43歳から女性ホルモンをはじめた ちこの女性化ブログ

ぽっかり抜けたハゲ、原因は牽引性脱毛だった。

🔶昨日のクリニックでの様子をご紹介しますね。

🔶10:00少し前に院内へ、新宿本院とは違ってゆったり落ち着いた雰囲気。
夜行バスで来たので 先にパウダールームかりて
歯磨きと、身だしなみ整えてと。
8名くらいの待合でしばらく待つと、個室の待合室へ案内されました。

🔶ほどなくして Dr.の診察室へ
担当Dr.は、長井先生。
すごく説明が丁寧で 信頼感〜ってかんじで
話しやすかったですね。
植毛についても自分の名前の付いた術式も持ってらして 努力されてるんだなぁって印象でした。

🔶相談内容については、新宿本院から連絡がいっていて、そのままそすぐに本題に入りました。
湘南美容外科って そういうところしっかり連携されてて 話が早いし、グループ全体で自分のこと診てくれてるってかんじで安心できますよね〜。

🔶頭のてっぺんあたりの毛が抜けて
ハゲちゃった部分(35mm×5mm位)について

・まず、マイクロスコープで抜けた部分を先生と一緒に見てみる。

・毛穴は残っていて、少し茶色く変色していて、あと毛が抜けたときの状況から、しばらく毛がひっぱられ続けたことによる、牽引性(けんいんせい)の脱毛でしょうとのことでした。

・でも、うれしいことに細い毛が生え始めてたのと、まだ抜けた部分の頭皮が茶色くて少し硬くなってたので、
3ヶ月間発毛促進の塗り薬を塗って発毛の様子見てみましょうということになりました。

毛を植えるにしても、頭皮が茶色かったり 硬さのあるうちは、せっかく植えても抜けちゃうそうなので、茶色がもどる様子も併せて見ましょうということで、

・3ヶ月後に診察して、発毛が進んでいなかったら、その時は植毛の相談しましょうね、ってことなりました。

対策あってひと安心でした〜。(o^^o)

ながくなっちゃったので、続きはあした書きますね。

ではではー。

関連記事

  1. たわいないことも書くことにしました。

  2. ブログ再開しますー‼︎

  3. 嫁さんは 大きかった!!

  4. 顔の女性化やるぉ~。 湘南美容外科 新宿院へ行ってきた。≪続き≫…

  5. 血液検査の結果にひと安心、あとは いろいろ思いを巡らした。

  6. 顔の女性化やるぉ~。 湘南美容外科 新宿院へ行ってきた。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る